お金より、自由なこの時間に感謝

【お金より、自由なこの時間に感謝】

 

「りょう君おはよー!!!」最高にうるさい、可愛い声が、寝起きの鼓膜を刺激した。

 

キッチンに到着すると、僕の元へと、一目散に飛び込んで来るのだ。

 

f:id:mogra777:20170609034149j:plain

お前は犬かっ!と、寝起きの頭でも、なんとかそれらしい突っ込みを入れる事は出来た。つまらないとか、そんな事は言わんでください。

 

f:id:mogra777:20170609034304j:plain

我が子はまだ産まれていません。ですから、この子は我が子ではありません。

 

ほら、昨日は嫁の誕生日でしたから、嫁の姉夫婦が御祝いをしに来てくれて、一泊していたんですね。

 

こういうの、姪っ子っていうんでしたっけ??そう、この子は僕の姪っ子です。

 

 

昨日は寝る前に、昨年の妻の誕生日を思い出していました。

 

夜、当日になってバーに予約を入れて、ケーキやらなんやらを注文。

 

妻にも、「○○時に○○の前で集合ね!」

 

忙しくて、予約を忘れていた為、たまたま、サプライズみたいになりました(笑)

 

当時は一緒に住んでいませんでしたから、その翌朝(誕生日当日)、電車で妻は帰宅、僕は配送の仕事。

 

誕生日を、一緒に過ごしてあげられませんでした。

 

僕にとっては、誰にも負けない最高の嫁はんなので、「仕事のが大事よ!さっさと働け!」そう言ってくれます。

 

それが救いなのですが、僕だって、妻の誕生日は、妻と一緒に居たいんです。

 

配送の仕事は、大変です。大変ではありますが、最低限の暮らしが出来ます。それだけの、収入を得る事が出来ます。

 

ですから、生活面では然程、困ることはありませんでした。

 

でも、時間がない。休みがない。18連勤とかありました。体ボロボロ。

 

休みの日、デートしたいのに、ドライブしたいのに、体が動かない(笑)

 

気のきく妻は、睡眠を優先させてくれます。

 

有り難いけど、申し訳ない。そんな気持ちでいっぱいになるのです。

 

憧れていた、仲良し生活とは、ほど遠かった。

 

そして、今年の誕生日は、6/2の0時を過ぎる前から、一緒に過ごしました。

 

今も、僕は自室。妻はリビングでデザイナーとしての作業。別々ですが、一緒に居ます。

 

僕が、ビジネスを始めて、一番感謝をしているのは、こんな当たり前の日々です。

 

大切な人と一緒に居れるのは、本当に幸せです。

 

外で働いていた時は、この当たり前を否定すらしていました。

 

仕方ない。仕事なんだから。

 

そんな感じですかね。

 

でも今は、憧れの生活を手に入れています。

 

僕はまだ、周りの先輩方のように、月に数百万、数千万の利益は出せていません。

 

でも、しっかりとビジネスに取り組み始めてまだ二ヶ月で、楽勝でドライバー時代の収入を上回っています。

 

ネットを介したビジネスを、少しでも怪しんで、手を出そうとしなかった昔の自分に言いたい。

 

「大好きな人がいるなら、さっさとやれ」

 

そう言いたい。

 

さて、今日も外はイイ天気。

 

仕事を早めに終わらせて、大好きな妻と、大好きな散歩でもしましょうかね。

 

もし、人生はつまらないとか、そう思っちゃってる人がいたら、

 

人生の楽しさに、少しでも早く気づくべきです。

 

僕は今、毎朝、起きるのが楽しみなのです。

 

f:id:mogra777:20170609034429j:plain