自己投資よりも風俗を優先しちゃダメー

【何故、あなたはそっちを選ぶのですか?】

 

本日、16時過ぎ、昔働いていた職場の元同僚から電話がきた。
 

「中平くん、最近ネットビジネスで稼いでるらしいじゃん?」

「すごいね、俺にも教えてよ」
 

こういうのは、よくある事です。

時と場合にもよりますけど、基本的には、僕は笑って流します。
 

そして、相手があまりにもヘラヘラしている時なんかは

「え?そんなん誰が言ったん?嘘やで、それ」
 
 
実際は、関西弁ではないものの、これと同じ内容を伝えてしまうのです。
 

恐らく、恐らくですよ、「おいしい話だったら飛び付こう」とか、そんな風に思っているんじゃないかと思うんです。
 
 
真剣に話が聞いてみたいと、連絡をしてきてくれる人は皆様、文面なり、声に、その気持ちが表れるものです。
 

もちろん、そういった人からの連絡は、喜んで受けています。
 

ちなみに、ここからが本題です。
  

「中平君、いったい幾ら自分に投資して稼げるようになったの?」
 

この質問を受けて、僕は「あ、ヘラヘラして電話してきたけど、実はマジなパターンかな」と思いました。
 

でも、やはり違いましたね。

残念な結果でした。
 

「えー!そんなに!?じゃー俺には無理だわ!」

「そうだ!オススメの風俗あるんだけど、今度一緒に行かない?」
 

……このやばさ、わかります?(笑)

自己投資は出来ない。でも、風俗にはお金を支払える。

すごいマインドですよね(笑)
 

そりゃーもう、呆れました。
  

僕は、若い頃は風俗もよく行きました。そこは正直に認めます。

でも、今は全く魅力を感じません。
 

そんな僕を「男じゃないねー」と、そんな風にいう人もいらっしゃいます。

でも、妻がいて、子供が出来て、それでも風俗に行くのが、果たして、男なのでしょうか。

どうせお金を使うなら、大切な人、仲間と、未来の話でもしながら、食事をする方が、余程楽しいと思うのですが、それは僕が男ではないからでしょうか。
 

……ごめんなさい(笑) まったく、くだらねー話っすよね(笑)

今、書きながら、またイライラしてきちゃった(笑) 僕もまだまだ小さい男です(笑)
 

さて、○君よぉ!電話でも少し怒ってしまったけど、あんた、選択を完全に間違ってるぜ??

俺から言わせると、
 

幸さ行きの切符

不幸行きの切符
 

この二枚を差し出されて、喜んで不幸行きの切符を手にしているようなものですよ。
 

風俗を否定しいるわけじゃないんです。
 

行きたい人はいけばいい。
 

でもあなたは、結婚している。
 

そして、収入を増やしたいと思っている。
 

昔の職場のままです、あなたの収入は大体わかります。
 

何故、風俗に行きますか??
 

人生は、常に選択の繰り返しです。
 

大袈裟かもしれないけれど、常に二択だと思っています。
 

幸せか不幸か
 

プラスかマイナスか
 

勝ちか負けか
 

誰だって、間違えてしまう事はある。何度だってある。それは仕方ない。
 

でも、解りきっている負のカードを取っちゃ駄目だって。
 

僕は知ってますよ。あなたが行きたがっている風俗の相場を。
 

そりゃーもう、昔は行ってましたから。
 

だからこそ言うけどね、そのお金があれば、人生をプラスに変える事は余裕でできますよ。
 
 

駄目だ駄目だ!!(笑)愚直っぽくてすみません(笑)

あー!すっきりした(笑)
 

僕は、男じゃなくてもいいから、嫁と一緒にお茶でも飲んできます(笑)
 

一つの選択が、自分の未来を変えます。

最後まで読んで下さったあなたは、どうか、一緒に最良の選択をしていきましょう^^

長々と、ありがとうございました♪

※写真は、癒しのぺんちゃんです。