何をするかを自分で決める生活~自由とは何か~

【何をするかを自分で決める生活】


何度もお話をしていますが、僕がネットビジネスを始めて、一番喜びを感じている事、それは、時間についてです。


毎晩、寝る前に次の日にやる事を決めます。


そして、毎朝、その予定をこなしながら、イレギュラー的に起こる出来事を楽しむ。


今朝のイレギュラーは、姪っ子が、


「りょう君、スピード勝負しよう!!」


トランプゲームの勝負を挑んで来ました。


やるからには、負けるわけにはいきません。


相手が小学1年生であっても、そこは、男と男の勝負です←?w


負けるわけには・・・はい、負けました。

 

あっさりと、2戦2敗。

 

f:id:mogra777:20170615164250j:plain


朝から僕に敗北を味あわせるとは。。。


とまぁ、朝から勝負事を挑まれても、向き合う余裕が出来るんですよ(笑)負けたとか、そんなんはどうでもよろしい(笑)悔しいけどね(笑)

 

高級な食事とか、お高いホテルとか、お金があればなんとかなる事は、どうでもいいじゃないですか。


だって、お金があれば経験できるんですから。


「時間だって一緒だよ!仕事やめれば自由じゃん!」


そんな意見も聞こえてきそうなものですね。でも、仕事を辞めて出来た時間の中に、心にゆとりのある自分がいると思いますか??


人間は、お金の不安が大の苦手です。


僕はよく知っています。なんてったって、ドン底の貧乏生活を経験していますから(笑)

 

お金の不安は、精神を蝕むのです。


ボロボロにぶち壊します。


当たり前の日常生活が、何も手につかなくなります。


収入の目処が立たない状態では、いくら時間があったって、その時間をしっかりと味わい、そして楽しむ事は出来ません。

 

 

また、お金で手に入る物を、羨む必要はないと思うんです。

 

お金をなんとか稼げば手に入りますからね。そもそも、必要じゃないものばかりです。

 

でも、お金も時間もバランスよく持っている人は、羨ましくないですか??

 

ゆとりある時間に憧れて、僕はネットビジネスの世界に飛び込みました。

 

ついさっきまで、埼玉県三郷市でトランプゲームをしていたはずが、

 

今は、渋谷のとあるカフェで作業をしています。

 

f:id:mogra777:20170615164625j:plain

 

 

今夜は会食の予定が一件入っています。

 

それまでに、楽しく作業を進めていきたいと思う。

 

もうすぐ、メンターでありパートナーの星也さんも到着する頃です。

 

よし。今日もいい天気だ。