稼げない事を時代のせいにしてはいけない

小学生の頃とか、中学生の頃の夢って、今考えるとめちゃくちゃだったりしますよね。


友達のH君は、小学校の卒業文集に

「オナラで飛ぶ」

その様に書いていました。叶ってたらいいなぁ~(笑)


ふざけてますけどね(笑)


でも、夢を抱けなくなってしまうよりは、何倍も、何十倍も、素敵だと思います。


ところで、先日「現代の日本では夢なんて見れない」と言っている、サラリーマン風の男性と、電車の同じ車輛で一緒になりました。


40代くらいでしょうか。


これってどうなんでしょうね。

 

本当に時代のせいなんでしょうか。

 

恐らく、収入が少ないからとか、そんなのが理由で夢を見れないんだと言っていたと思うんですよ。


だとすれば、時代のせいではないです。


時代の変化に対応が出来ない、自分のせいです。


「夢が見れない時代だなぁ~」なんて、ただ愚痴を溢したいだけなら、勝手にしてくれればいいんですけどね(笑)


でも、「学生の頃のように、未来に希望を抱き、キラキラとした毎日を送りたい」と、

本当は思っているのだとしたら、

 

時代のせいではなくて、自分のせいだと認めた方がいいですよ(^^)

 

収入を増やす努力はしたのか?


時間を増やす努力はしたのか?

 

その努力をせずに諦めてしまうのは、それは、とても勿体ない事ですよね。


夢を見たければ、その環境も自分で作らなきゃ、だれも用意してくれません。


もしあなたが、本当は夢中になりたい「何か」があるのに、


収入や仕事が理由で、取り組めていなら、


是非、僕に一度ご連絡ください(^^)

 

どうすれば、収入と時間を増やせるか、しっかりとお伝えさせて頂きます。


ちなみに、この記事でアップした写真は、妻が新潟三越のギャラリーに出品する商品の、ほんの一部です。

全く関係ないのですが、、、すみません(笑)

 

f:id:mogra777:20170803220111j:plain

f:id:mogra777:20170803220048j:plain

f:id:mogra777:20170803220252j:plain


この子達は昨日、ダンボールに入り、トラックで運ばれていきました。


優しい方の手に取って頂ける事を願っています(^^)


では♪